イベント

2009年6月23日 (火)

旅とは

あっという間に5月も終わり、6月も梅雨を感じさせるお天気が続きます。
5月はBBQ(なんと3回!)したり、飲みに行ったり、食べに行ったり、イベントに行ったり・・・なんだか毎週予定が入り、有難い月でした。

さすが、バースデー月です~birthdayコミュニケーションのプレゼントpresent

と、そんな楽しい5月に続き、6月もアクティブに始まりましたon
先日(2009.6.7)は「旅祭」という雑誌『旅学』などを出版するFACTORY A-WORKSが主催のイベントで、マイミクはらぺこ青虫ちゃんに誘われ、行ってきました。

Photo

実は、GWにBBQで知り合った、Y君とS子ちゃんがボランティアで参加するとの事で告知を受け、知ったイベントでした。
「旅」のイベントなんて、私のために開催~sign02なんて勝手に思いながら、ワクワクして会場へrun

今回は青海のイベントスペースにて開催。古巣の職場の目の前で、久しぶりに降り立った台場地区を懐かしく思いつつ、「空が広くて、海風を感じて気持ち良いなー」とconfident

どうやら、昨年まではラフォーレミュージアム六本木で開催されていたらしく、全く灯台下暗しでした。

パレットタウンの前のお花畑は変わって、共同溝の工事とアスファルトが。

Rimg0444

前売り券を買い損ない、当日券購入したのですが、野外イベントなのに¥4,500-sign03
そして、入口の荷物検査では、飲食物持ち込み不可とwobbly
空港じゃないのに~と思うほど、飲み干されたペットボトルの山が。
うーん、お金の匂いがしますdollar

Rimg0448

続きを読む "旅とは"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年5月 2日 (土)

銘酒とJAZZ

連休の谷間、部署の同期に誘われて、虎ノ門パストラルで4月30日・5月1日に開催された「第三回 全国47蔵銘酒を楽しむ会」に行って来ましたdash

今、在席している部署は男子校のような営業なので、部員内でもよく呑みに行っている様で、その中でも「日本酒の会」があり、そのメンバーは去年もこのイベントに参加されたとの事で、今年も参戦bottle
2月から営業へ入部した私にも今回は声を掛けて頂きましたdelicious
実は、あまり量はいただけませんが、お酒の種類で一番日本酒が好きな私happy01


さて、このイベント定時に上がれるサラリーマン対象なのか、18::00~20:00という時間で開催。
先発隊はしっかり外出先から直行し、ホワイトボードには『NR』と書かれ、私を含む後発隊は19:00~遅れて参加。私達後発隊が到着した時には、かなり会場も出来上がっている人々でいっぱいでしたcoldsweats01

2009043019140000

まず、受付でお猪口とお弁当を頂きますbottle
会場のセンターには別会計でお酒に合う塩辛や煮物、寿司なども売っています。

2009043019160000

とりあえず、時間も限られているので、基本の東北地方から攻めますrun

続きを読む "銘酒とJAZZ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|