美味しいお店

2014年2月17日 (月)

胸騒ぐ?フレンチ映画と美味しい日本カフェ


◆映画「胸騒ぎの恋人」

雪の週末はオリンピックを楽しみ過ぎてしまったので、散歩がてら一番自宅近くの映画館へ。
カンヌ映画祭でデビューした監督ぐサヴィエ・ドラン。この作品も、ある視点部門という、フランスらしい賞だなと思い、観てみました。

一言感想を言えば、久々にザ・フランス映画を観た!です。ちょっと不思議な愛と芸術性が高い…汗

三浦春馬風の美しい青年を巡っての、20代の男性と女性が密かな奪い合いをしつつ、その2人を他のチャラい友人と違い大切に思っていた青年は、2人の本心を知り、離れてしまう。
不器用な2人は失恋してしまうが、最後は自分達らしく強くなって、次も同じ男性に近づく。

場面場面で、ドキュメントな様々な恋愛を語る人々が出て来てリアル感を出すのは、ある日本の映画と似ていた。
あと、2人はパートナーがいるのですが、そのパートナーとの場面は赤や青の原色な映像にして、違う時間を表現。この映像の色使いを昔、スペイン映画で観たのと似ていたなぁ。

部屋の内装や衣装などは、芸術性が高く、青年がヘップバーンが好きだと言うと、ヴィンテージの服やヘアースタイルになるのは、さすが、フランス人だなと。

まぁ、途中、期待外れだったから最後まで耐えられるかと思うほどでしたが、最後はちょっとスッキリした展開で良かった^ ^

そして、賢く強い女性はプライド高く、素直になるのが難しいのは、どの国も一緒だなと思いました。
こんな青年が近づいたら…惹かれるのは間違いないですけどね^_^;

www.uplink.co.jp/movie/2013/19859


気分転換に、カフェ マメヒコで美味しいコーヒーを頂いて、良き週末となりました。







このパン、お店で焼いているそうです。
フグレンに続き、ご近所お気に入りカフェに決定☆







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月29日 (月)

I moved !

◆2012年10月29日月曜日 牡牛座満月の午後

6年と7ヶ月振りに引越ししました。 以前は2〜3年毎に転居していた私でしたが、上原の居心地があまりに良すぎて、更新三回の記録を。その前の東北沢を含めても上原生活は9年近く!数字にすると長居しました。

そんな今晩夏、ふと、重い鎖が取れた勢いで引越しを決断!上原の山を下山しました。と言っても、徒歩15分離れた場所であまり環境は変わらずですが(^_^;)

昨日は雨予報でヒヤヒヤしながら引越し完了。幸い作業は止んでいる時間帯で晴れ女発揮し?ラッキー☆いつもながら、荷物の多い我家は業者さんを悩ませがちでしたが、パンダな皆さんの頑張りに感謝です。

1351521881241.jpg


そして、本日、上原の部屋とお別れの日。偶然にも牡牛座満月の日に!ある事が終わりを迎える日です。

と、その前に、まともに食事をしていなかったので、ランチを。
せっかくなので、入った事のない代々木上原カフェへ。 近隣のお店の食材使用した、ある意味、上原セレクトカフェ。金兵衛とプーブーの定食に堀口珈琲のコーヒー。 家具をよく見ると、我が家にある椅子と同じIDEEでした。
しかし、何かが足りないなぁ。やはり、上原は個性のあるお店が光るので、セレクトカフェではダメなのかもしれない…

1351521882381.jpg

1351521883148.jpg 1351521884626.jpg

1351521883831.jpg


さて、前の部屋を丹念にお掃除致し、管理会社に引き渡し完了。 楽しいこと、辛いこと、いろんな事があったけど、この場所に救われたなと、シミジミ思います。 ああ、家賃もかなり良心的な良い物件でした。

1351521885383.jpg


上原と別れ難く、プーブーのパンを買い、お兄さんに引越しのご挨拶を。顔をちゃんと覚えて下さって嬉しいです〜。また、来ます!

1351521886137.jpg


ハリッツはお休みでした。定休日が増えたのよね〜ドーナツだけで有名になり、良かったような寂しいような(^ ^)


引越し疲れを癒して、暫し、スイーツ等を。困った時にいつも行ってしまうファイヤーキングカフェへ。
やはり、ヘーゼルナッツコーヒーです。あ〜リラックス☆

1351521886846.jpg



ゆっくりした後、丸正で買い物し、もっと貴重な平日の上原を堪能したかったですが、体力の限界を前にハチ公バスで帰宅。 名残惜しくも、お店チェックにこれからも散歩しに来ます~。

夕焼けが綺麗@新居。


1351521887533.jpg


さて、今度の場所では、どんな日々を送るのか…心機一転頑張ります!
綺麗な満月に良き変化が起こります様に祈ります…☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月11日 (日)

釜焼きの美味しさと、居心地良いお店's

2011年9月9日 @LUCCANAL

99の日にTOPのお誕生日であり、秘書と軽くお祝い☆ 美味しいワインを便乗して頂きました。 予定外にお祝いセレモニーが長くなったので、予定 返上し、秘書のややご近所Oさんと以前行った富ヶ谷交差点近くのLUCCANALへ行く事にしました。

と、その前に高校同級生ミイケもお誕生日だったので、お店「狼屋」にニコライ・バーグマンのお花をお届け。素敵なワンピースで看板娘してましたvirgoおめでとう、ミイケ!

久しぶりのLUCCANALは営業時間を2時までに変更し、いい感じでお客様が入ってました。やはり、上原付近はお酒を出すお店で23時閉店では早く、深夜営業の方が利用されるのでしょう。 既にワインを飲んでいたので、サングリアとピザを注文。


1315714674304.jpg 1315714676782.jpg

トマトソースとシラスが合うわ。野菜の釜焼きは甘みが出て、美味しい〜。


1315714679233.jpg

スタッフさんに女性が増えてました。順調な証拠ね。
また、女性や男性が1人でカウンター席に。仕事帰りに夕飯代わりなのかな。私も毎日前を通っているけれど、フラッと立ち寄ろうかしら… muhuhu


2011年9月10日(土) @LIFE&Little Nap coffee stand

翌日、高校の同級生YUIちゃんとNAOとランチ。父の葬儀参列のお礼をしなくては~と思いつつ、彼女達はママなのでなかなかスケジュールが合わないのですが、子連れで土曜日ランチをセッティングしたら、OK!
代々木八幡のLIFEにて、子供達も座っていられる様になってきたので、まあまあゆっくりランチできました。何年経っても気兼ねなく、皆変わらなくて良いわ♪


1315714684364.jpg

パスタプレートです。

YUIちゃんは5歳のK君を連れてきていたので、ランチでお別れ。次回は二子玉川で会いましょう~。

「アイスが食べたい!」というNAOの長女Rちゃんのご希望で、Little Nap coffee standに来ました。

1315714686379.jpg

ピスタチオのアイスとアイスコーヒー。うまうま。

お店の前にある春の小川公園がRちゃん気になるようで、ちょっと立ち寄ると、ボランティアらしい公園管理のお姉さんが遊び道具や本を出していて、子供達が自由に遊んでました。それもinternationalな子供達。いい感じです。
前にも書いた「オルガン」やシーソーで遊びました。


Little Nap coffee standのサイトを見たら、どうやら、Luccanal隣の家具屋さんでイベントをするらしく、最近オープンした代々木公園付近のお店も参加するらしく・・・

yoyogig
参加店舗:
Little Nap COFFEE STAND (coffee)
NEWPORT (wine&food)
coruri cafe 家 (curry)
SO books (books)
Luccanal   (pizza)

良さげなお店ばかりだわーちょっと夕方に前を通ってみよう。

そう、上原ともちょっと異なる、近所ながら素敵なお店が増えて嬉しい今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年8月27日 (土)

夏の終わりに・・・涼を美味しく

◆8月27日土曜日 @愛川町厚木市内

今日は納骨式の前に、道路と場所を把握しておこうと、母とメモリアルパークまでドライブ。計らずして、4ヶ月目の月命日でした。 教会の墓地が自宅近く方面だったので、相模メモリアルパークに決めたのですが、意外と遠くcoldsweats02 車で空いていて、30分ってところでした。
この墓地、国際墓地と名付けているだけに、宗派関係なく入れます。また、造った方が故ロバート・オダ氏というハワイ出身の日系二世人なので、日本の墓地と違い芝生や植込みが綺麗に管理されています。(ドラマや映画の撮影にも使われているらしく。)
やはり、我家はハワイ出身の日系人お方とご縁があるなと、ここでも実感。


1314456714862.jpg 1314456718283.jpg


ちょっと、お天気悪く写真も暗い〜本番はお天気良い事を願います‼ ひと通り歩き、墓石もいろいろで楽しく。
で、当日のお食事するお店検討で本厚木駅に向かいます。

相変わらず、ゴチャゴチャした厚木周辺。駅のホテルにあるお店に決めていたのですが、駐車場が駅ビルに無い!信じられない…徒歩5分離れたミロードの駐車場だけなんて、あり得ないっ!と、駅の周りを確かめてビックリしました。 車で移動するので、再検討した方が良いという事になり、246方面に出て母のオススメの「宮本庵」へ向かいました。
ここも場所は微妙に解りにくいので、少々心配… まぁ、入る事に。


1314456721280.jpg

店構えは良い感じで、路地も水が撒かれていました。庭も整えられてお客様をきちんと迎えるお店だと思い入店。でも、店内はかなり年期が入ってるかな・・・。

とりあえず、下見を兼ねて、花懐石膳を注文。

1314456723882.jpg

向付、氷に盛られてだされ、その後にソレゾレに。柔らかい新鮮なお刺身が綺麗に盛られて。添えている夏野菜も綺麗でシャキシャキ!


1314456728463.jpg 1314456731528.jpg

お椀、鱧と松茸!アツアツでプリプリで、香り良く美味しい〜

季節の一品は鮎の塩焼き。厚木といえば、鮎ですねー。母は昔、鮎釣り名人であった素祖父の鮎を毎日食べていたらしく、頭からモグモグ喜んで食べてました(^ ^) 籠に笹で包んだ七輪を入れて、素敵☆


1314456734597.jpg 1314456736501.jpg

そして、メインのせいろ蕎麦。細麺ながら腰がシッカリして美味しい〜!また、薬味も生山葵もあって、良いわ。


1314503882939.jpg

蕎麦湯がつゆが美味しいので、ゴクゴク進みます(>_<)
備前かしら?蓋は絵付きだし、口には金の釉薬。可愛いなぁーー。


1314456745051.jpg

〆は果物羹。綺麗備前のお皿に黄身ソースと三層の涼しげな羹。下から、グレープフルーツ・夏ミカン?・マンゴー!そして、淡雪のような寒天と氷の粒。目にも舌にも味わいました。

懐石をキチンと勉強され、厚木に食の文化を定着する為に宮本家に婿入りして開店したご主人。ご夫婦お年を召した様ですが、初めて来た私ですが、味は衰えずなのかと思いました。維持して頂きたいなぁと思います。

1314456747616.jpg


久しぶりに246を飛ばして実家へ。やっぱり、運転楽しい♪


毎度ながら、実家からmam自家製野菜をモリモリ貰って帰宅。バジルの香りが嬉しいです。感謝感謝(^-^)/
しかし、電車がガラガラだったなぁ。小学生やファミリーが激減していて、夏休みの終わりを実感。

1314456750250.jpg

これは一部。まだまだ、大葉やらハーブやら、ネギやら…月曜日は社内の主婦にお裾分けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月20日 (土)

選ばれた食材と和めるお店

静かなお盆休みの今週は、個性ありながら和める美味しいお店に行ってきました。

◆2011年8月16日 マルズ・バー@六本木

ある後輩男性が入社以来通っていたというワインバーandビストロに行きましょうとお誘いいただき、部署の出勤しているメンバー三人で行ってきました。
場所は何度も通っているはずの、六本木瀬里奈の近くにある、ラーメン「ザボン」の斜め前でした。 お店は入口が目立たず、カウンターとテーブル席は11席のこじんまりした昔ながらのバーで、私たちが入店した時は、既にオジ様方々がテーブル席で盛り上がっていました。 初めてだったので、ご夫婦にご挨拶し、名刺交換。とても柔らかい雰囲気のご夫婦(^ ^)

ワインはオレゴンで買い付けてきたものが主とのこと。ご夫妻は買い付けにオレゴンへ行かれているとのこと。そこで沢山の方にお会いして、多種多様なワインを仕入れるそうです。ご縁のあるワインです。

グラスワインはちょっとお高めですが、”散歩道”というワインのコースがありました。
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、デザートワイン、グラッパ
という\5,500-のコース。順番や種類を変えたり、途中で止めても良いとのこと。なんて、良心的☆


1313844461138.jpg 1313844466935.jpg

たくさん出てきた白ワインのチョイスに迷っていると、マダムから「ハーフで二種類選んでも良いですよ」との素敵なお言葉が!サッパリタイプと甘めなタイプをチョイス。グラスもソレゾレでした。
お料理は夏野菜のラタトゥユから。中に隠れて湯剥きしたトマトがバルサミコ
に絡まって美味しかったです。

赤ワインもオレゴン産にしました。こちらには人気の蟹クリームコロッケ☆うんまいです(゚ー゚)

そして、何よりパンが美味しいこと☆☆☆食べても食べても追加して戴いちゃいました。勿論、バターもうまうま。


1313844468521.jpg

そして、〆に沢山のチーズを選ばせて頂き、ドライフルーツも添えて。本当に美味しかった☆☆☆

味のある雰囲気なバーと、素敵なスタッフの方々。決して派手じゃないけれど、出されるものは輝いてました。
また、ソムリエのご夫妻にお会いしに行かせて頂きます。



◆2011年8月17日 居間@広尾

この日はアラフォー女子三人の集い。それぞれがランチなどして接していましたが、夜に集まるのは初めての顔合わせでした。ある共通項もあって・・・苦笑

今回はKさんがチョイスの天現寺交差点近くの和食「居間」へ。店内は細長く奥には川に沿ったテラス席もありました。ソファの席などもあり、なかなか落ち着く雰囲気~~♪

選ぶのに迷う美味しそうなメニューばかり。鮮度の良いお魚がメニューにたくさんありました。お通しはキンピラや芋煮など8種類ぐらいあり、好きなものをいくつでもいただけます。


1313844469646.jpg 1313844471170.jpg

まずは、水菜のサラダから。マヨネーズ系のドレッシングが絡まって美味しい~♪
Kさんオススメのチーズに味噌が乗ったものを焼いたおつまみ。甘くて美味しい~♪


1313844474240.jpg 1313844477305.jpg

秋刀魚の盛り合わせ。油が乗って柔らかい!炙った秋刀魚も美味しい~♪
ここは勿論、日本酒を注文。東北の食材が多めだったので、福島の「大七」を。おちょこも選ばせていただけます。


1313844480372.jpg 1313844483455.jpg

出汁巻き玉子の色がメチャ橙色でふんわり美味し。丸ごと湯剥きされたトマトの中に具沢山に入ったあんかけで。


1313844495739.jpg 1313844498817.jpg

そして、〆には富山産のお水とお米で炊いた土鍋ゴハン!!
5種類ぐらいある中で、鮭ハラスの炊き込みご飯を注文。タップリのあさつきと、油タップリの鮭ハラスは超~~~美味しかった☆☆☆味噌汁も魚の出汁が出ていて、めちゃうんまい!!!

「お腹いっぱい!」と思ったら、デザートに水菓子、桃が☆こちらも美味しかった☆☆☆

お喋りも尽きないまま、時間も良い時間に。お腹いっぱいで大満足だわ~~~と思ったら、お店の入口で板前さんがお見送りをして下さって、「どうぞ」とおみやげを下さいました!

1313844500454.jpg

土鍋で炊いたお米のオムスビ☆もう、最後まで嬉しいホスピです。
翌朝の朝食に頂戴いたしました。美味しかった。。。。やっぱり、おむすびは大ご馳走です。

こじんまりとしながら、素敵なお店。またお邪魔したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 8日 (金)

ベジ×ベジ

6月末に気兼ねないいつのも女子メンバーで、お誕生日会をしていただきました。
今回ははらぺこちゃんチョイスの野菜タップリなお店にて。


◆6月24日(金) @農家の台所 恵比寿店
 http://r.gnavi.co.jp/p963301/

ビルの1Fの店内には、農家の方々のポスターがいたるところの壁一面に貼ってありました。それはもう、選挙ポスターの様に(写真撮り損ない!)。



1309667954333.jpg


コースを注文し、そして、野菜barへ。


1309667950772.jpg



グラスに入れて、食べ放題の野菜たち。にんじん・大根は甘くて、ナス・トマトもウマウマ♪3種の塩とお味噌をディップに頂きます。


1309786309529.jpg 1309667955158.jpg

・とうもろこし豆腐 炙りとうもろこし添え
・夏野菜のスープ


1309667956073.jpg 1309667957923.jpg

・かぼちゃのムースりーヌソース タラゴン風味 冷製銀鮭のポッシェ添え
・モロヘイヤソースをまとった"大山鶏"もも肉の煮込み グリルトマト添え
・厳選米のご飯と野菜のお味噌汁

かなり、お腹いっぱい!と、思ったところに・・・


1309667958936.jpg

素敵なロールケーキが☆☆☆
こちらも野菜が使われていて、生地もしっとりして美味しかったです。

プレゼントも頂戴して、感謝ですー。今年は自分の誕生日どころではなかったので、本当に皆さんのお気持ちだけでも嬉しいのに~~~☆
ありがたいです。。。

続きを読む "ベジ×ベジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月18日 (土)

フレンチに癒される~PART2

先日、ご招待いただいた「chez tomo」が気に行ったので、先輩のKさんとchez tomoグループのもう1店舗に行ってきました。
ちょっと、初めて行くお店だったのでドキドキheart02


◆6月9日木曜日 AT/ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル

お店は広尾の天現寺交差点から恵比寿よりの道を一本入った坂の途中にありました。
会社からタクシーでピュピュッと来たら、開店10分前到着してしまったので、周辺は住宅街でしたが、お店をウロウロとチェック。何軒か飲食店が並んでいたり、陶芸教室があったり意外でした。

さて、19時になったので入店。
お店の脇で立ち話をしていた女子も、既にカウンターに座っていました。

店内は外観と異なって、アンティークと言うか、木の柔らかさとパリのビストロを田舎風にした感じ?アメリの雰囲気にも似ていて、カワイイheart
店内に流れる音楽は、ずーっとシャンソンやらバンドネオンやら。うーん、いいわ♪

暑かったので、先ずはビールを。
と、飲んでいるうちに、みるみる店内が満席に?!おお、凄いっ!

最初に一口のビシソワーズと、チーズのシューが。フランス語新聞紙の切れ端に乗ってきました。素敵★

そして、鶏のパテ。パンとバターも美味しいし、入れ物がカワイイ~。


1307889627455.jpg 1307889629173.jpg


そして、エスカルゴ。タップリのオイルもパンにつけて。
野菜の盛り合わせがとっても可愛くて、フリッターやバーニャカウダ、焼き物がサラダ風になり、クリームの煮物にはジャガイモやオクラの夏野菜が小さいSTUBEに。手前はカレー塩です。
盛り付けがカワイイ♪


1307889630398.jpg 1307889631363.jpg


やっぱりワインを。辛めスッキリな白ワイン。よく冷えて美味しい~。
そして、〆に牛タンのカレー&サフランライスを。これまた野菜がゴロゴロ入って美味しかった★

1307889632489.jpg 1307889633309.jpg



ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル
03-3440-5858
東京都渋谷区恵比寿2-23-3 1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13018826/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月13日 (月)

フレンチに癒される~PART1

最近、なかなか新しいお店に行く機会がなかったのですが、初めて行った素敵なお店を紹介します。

◆5月25日水曜日 AT/銀座 chez tomo

上司の方からのお誘いで、銀座の素敵なフレンチのお店にご招待頂きました。
私も永く勤めていますが、その上司の方とは初めてご一緒させて頂きました。普段はとても厳しい方で、私もメールの書き方を注意された事があります(>_<)けれど、秘書室に慰労のスィーツを差し入れして下さる方で、なかなか優しい一面をお持ちなのですが、表には出されないシャイな方。昨年の異動後、接する事が増えて、最近私にも心を開いて下さって、今回のお食事に繋がりました。また、日頃の慰労も兼ねて、役員秘書Yさんもご一緒に♪

お店はポーラビルの上階にありました。入口付近は木をふんだんに使った内装とテーブルや椅子。奥に入ると、吹き抜けの大きなガラス窓と白の世界な内装。

これは女子にはたまらない雰囲気です。。。★

メニューはコースの3種類からで、
 ①¥5,980-(6皿)
 ②¥6,980-(7皿)
 ③¥10,000-(シェフのお任せコース)

思ったよりもリーズナブル★なので、②のコースを注文しました。
メニューの説明にスタッフの方の対応がとてもよい感じでした。固過ぎず、でも、慣れなれしくなく、ホスピタリティが素晴らしい♪

前菜がとても可愛く盛り付けされてきました。
飴細工まであって、ビックリ!


1307883384007.jpg 1307883388047.jpg


ル・クルーゼの鍋がそのまま出てきました~。

1307883388992.jpg

そして、お店の名物?30種類の季節の有機野菜の盛り合わせ。
沢山あって、食べるのも迷う~

1307883390413.jpg


そして、メインのお肉はウサギちゃんにしました。

1307883391961.jpg


デザートはオレンジソースをフランベしたケーキとアイス。
うまうま。


1307883393496.jpg


私達が役員の方に、今月お誕生日であったのとこの日のお礼の品を用意していたら、お店の方が気づいて下さって、直ぐにお誕生日のプレートを出してくださいました!
素晴らしい~~~★★★


1307883395044.jpg


お腹いっぱいで、話も盛り上がり、楽しかった♪
色々忙しかった4~5月だったので、久しぶりのきちんとしたレストラン(フレンチ)でのお食事にも嬉しく、大変充実したお食事でした。
今度はウッド調なカウンターのお席に来てみたいです。


銀座 chez tomo

住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 11-12F
TEL:03-5524-8868
営業時間ランチタイム 11:30~14:30 (L.O.)
      ディナータイム 18:00~22:00 (L.O.)

定休日:日曜日のディナーと月曜日
(月曜祝日の場合は月曜日のディナーと火曜日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月26日 (土)

オルガンとの再会

昨日は震災後、久しぶりに飲みにbottle
3月9日ぶりにアルコールを摂取したら、酔っ払いました。。。coldsweats01でも、やっぱり皆で楽しく飲むと、元気になりますね。どんどん行かなくっちゃ(o^-^o)

と、おそばせながら、先週の出来事を。。。


3月20日日曜日

三連休、全て予定がキャンセルとなったので、家に引き篭もって居ても仕方ないと思い、震災対策用品を探しつつ、渋谷⇒下北沢へ、てくてく街の様子を見に行って来ましたrun

お彼岸だったのですが、停電の心配もあり、我が親も「来なくていい!」と。小田急線は特に奥地は帰れなくなる危険があるので、止む無く。

渋谷付近は変わらず若者達が右往左往していました。店舗も割と開店していて、一見、通常と変わらぬ雰囲気でした。でも、東急ハンズの震災対策用品は品薄。家電量販店も高い懐中電灯と、防水ラジオが数品ある位。そして、電池はかなり品切れでした empty

また、渋谷のスクランブル交差点には、外国人のカメラマンやインタビューしている人が数人karaoke渋谷の後に立ち寄った下北沢でも、スーパーマーケットの前で外国人のマスコミらしき人が女性にインタビューしている姿を見かけました。
海外の日本の状況の感心度が高い事を実感します。


翌日もお天気が良かったので、姉と代々木公園近くの『violette』へ。
ワンちゃんを連れたお客様や、高齢のオジさまオバさま方がお食事に来てました。皆さん、少しでも気分転換しようとしているのかしら…笑顔で良い雰囲気。


1300702684146.jpg


ランチセットで、私はお惣菜盛り合わせ、姉はビーフシチューを注文。
スープとサラダと飲み物もついて、お得。

  1300702689220.jpg 1300702691171.jpg 1300702693111.jpg

続きを読む "オルガンとの再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

春の必需品

◆2月23日水曜日 (富士山の日だそうで・・・)

今日は母校の茶道部お手伝いのため、有休を取得しました。
貴重な平日なので、花粉症対策に近所の吉田クリニックへ行き、タップリ漢方薬をゲット!
普通の内科や耳鼻科で処方される薬は強過ぎて私には合わず、アレルギーの漢方薬を処方して下さる吉田クリニックは助かります。
これで暫くは安心です(^ ^)

3E869A56-15A3-42FA-9FE3-203D07E8016D

特に花粉症全般には『小青竜湯』がオススメ。
鼻花粉というより喉花粉な私は『麻杏甘石湯』も。気管支炎の方にオススメ。

この吉田クリニック、患者さんに若いホストっぽい男性やモデルらしき女性、そして、オバ様オジ様方が多い。それは、プラセンタ治療をしているからなので、いつも混んでいます。
プラセンタ…肌に良いんですよねー若返るんですよねー誘惑っ‼(>_<)
でも、もう自力ではどうしようも無いというい時の最終手段にとっておく所存です(^_^;)

と、病院帰り、ちょうどお昼だったので、平日お弁当購入出来る『金兵衛』へ行ってみると…おおっ、最後の一つが‼嬉しい〜(^O^☆♪
即購入しました。

0B8DDD08-1A6D-4A7D-B67D-F5FC65704A6B

この『金兵衛』はロケ弁当で有名で、芸能人の方々では人気らしいです。

やはり、銀鱈の西京焼きお弁当、柔らかくてメチャメチャ美味しい〜☆
そして、添えたおかずも美味しく、マカロニサラダは絶品です。

平日のご近所お宝でした。

130C6DA7-FC25-4647-8287-A2FBAA8542F5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|