占い・スピ

2011年1月22日 (土)

初詣@玉崎神社

◆2011年1月16日(日)

先日、千葉の玉崎神社へ初詣にいって来ました。
昨年も参加させていただいた日本易道学校のイベントで、各占い師の先生方とご一緒にその年の吉方位へ初詣に行くという、なかなか貴重な?有難いイベントなのでした。

新大久保から出発し、バスで日帰りです。
私は姉と秘書&タロット仲間Cさんと参加しました。
いつもながらの占い師集団は、不思議な空気感ですshine

さて、千葉の飯岡に到着。

51C97A12-774D-4369-B4C3-C451D139AB7C

玉崎神社の離れに入り、宮司さんから神社の由来などお話を伺いました。なんと、1900年前の111年に海神玉依毘売命(タマヨリヒメノミコト)の神霊を連れて行きますか奉られたという、由緒ある神社だそうです。

確かに、とても天井低めな拝殿で、趣きがありました。

973F61DE-DD78-4DAD-AF4E-4D9B60019B7C

98C17CCA-EDB3-41F9-9FF1-D42A1346C99F

祈祷をして頂き、洗心(−_−)拝殿内の版画が歴史を感じます。

R0014160_2 R0014157


外には立派な御神木がありました。

50A8281E-DB5E-481D-817D-5A6E0DFCB7CF

R0014161


境内の裏側に、気学の先生が皆さんを引き連れて説明して下さっていたのですが、イマイチ気が乗らず、フラフラしていたら、私の師匠・河合桃寿先生が目を閉じて樹木に手を当てていたので、
「先生、何か感じますか?」
と伺ったら、
「この子(樹木)、暖かいのよ」
と。確かに、見た感じも他の木と異なり、幹が根の様に生えている不思議な樹木。
私も手袋を外して触ってみたら、他の木と全然温度が違う⁈ちょっと、温かさと強さを感じました。

6B84A84F-91DD-433A-AC6C-79C30993D973

続きを読む "初詣@玉崎神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月17日 (日)

不思議なご縁~ステラ薫子タロットイベント

昨日、今月3回目のBBQに参加gemini
今回は多摩川駅側の川沿いの公園にて、高校の友人達関係で開催。
5月5日も2家族+女子は同じメンバーだったので、色々な反省を学習し、挑みましたrestaurant

と、言っても友人Mちゃんの彼が全仕切りにて、順調に食べ飲み・食べ飲みdelicious
しかし、その場所は「火気厳禁」とのことで、ダッシュで焼き、その後はピクニックに。
K子ちゃんが持参した「ミニ七輪」でこっそり温め直して美味しく頂きましたscissors

途中、名残惜しく私は退散despair
その後、携帯のサイトで応募し、当選した「ステラ薫子タロットイベント」に姉と参加して参りましたrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ステラ薫子先生」という、占星術とタロットを主に占う方で、鏡リュウジ並みの細かい分析で、そのサイトを時々見ています。

で、今回は第一回目のタロットイベントでしたshine
「ちょっと、怪しくて変な人ばかりだったらどうしよう~sad」と思っていましたが、20人ぐらいの方々の参加で、松涛にあるとても素敵なお店での開催でした。


初めに自分のホロスコープから占星術分析データと、自分のタロットカード、鑑定時間をいただきました。そして、そのタロットカードと同じ原画と思われる絵が壁にclub

時間を少し押して、ステラ薫子先生が現れて、このイベント開催についてとプロフィールをお話になりました。
先生は、幼少の頃から霊が見えるとの事、今に至るまでの体験や思いを語ってくださいました。そして、19歳、30代、40代、今の50代の節目で変化するお話も。
その中で、驚いたことに私と同じ高校をご卒業された、大先輩であったことですsign03
一学年90人いるかいないかの小さな学校なのに、出会ってしまいました。ご縁ですね~shine
しかしながら、相変わらず個性的な卒業生ばかりな我が母校coldsweats01

そして、先生が念願のレストランを3月6日にオープンし、その告知と日々の携帯サイト利用者へのお礼と直接読者にお会いするというイベントだったようです。


南極帰りのシェフが作る、美味しい食事をビュッフェで頂きましたrestaurant

2009051617330000

2009051616510000_2 2009051617260000

この店名(Dining bar 369)になっている、先生と縁のある私の大好きな弥勒菩薩さまもshine

2009051617250000

続きを読む "不思議なご縁~ステラ薫子タロットイベント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 3日 (火)

2009年の風水

先日、アカデミーヒルズアーテリジェントスクールにて講座を受講してきましたbuilding

暫くアーテリに参加していなかったのですが、久しぶりに行くと、結構盛況でしたねーgemini自習室も混んできたり、アカデミーヒルズの会員数も増加しているのが感じられます。

皆さん、お休みの日も勉強してるんですね。
公共の図書館も夜間公開して、飲食も可能な社会人向けの図書館が流行っているらしいしbook

50F・51Fから見える富士山fujiと東京タワーthunder

20090125171423_2

 20090125171151

さてさて、今回は「内川あ也先生の2009年風水でみる前半の運気shine
女性だけでなく、男性の参加もチラホラ。
風水だからかしら?

授業は先ず、自分が何精人であるかを調べることから始めます。
基本的には節分(2月3日)を境に干支が変わるのと同じように、2月4日~翌年の2月3日までの期間で生まれた年が何精人かを判定します。

詳しくは内川あ也先生のHPでお調べください→http://www.fusui-aya.com/

私は『第5土精人』
Dr.コパ風水の五黄土星と同じですね。

プリントが配られ、各自埋めて行きます。


①運気(運の季節)と運期(運の期間)

自分の「年・各月々」の「運気」「運期」を調べて書き込みます。
私は・・・
■2009年 運気:底止 運期:大亡殺

■月運 1月 運気:伸展 運期:中好運
      2月  運気:勢波 運期:開好運
      3月 運気:好成 運期:大好運 などなど

という感じ。
今年は一番最下位の大亡殺shock
大亡殺は「心身ともにショックなこと、トラブルに巻き込まれる」とのこと。
うーんsweat01 昨年以上に苦しくなるなんて、耐えられるだろうか・・・coldsweats02


②2009年風水バイオリズム表

①を元に、半年間の月々の運気エネルギー数よりバイオリズムをグラフで表します。
自分の好運気と亡殺期を知っておき、うまく毎月を調整しましょうと。

③2009年運勢ランキング
今年のランキング発表note

第1位 第1水精人 大好運
第2位 第8土精人 中好運
第3位 第7金精人 小好運
第4位 第2土精人 末好運
第5位 第9火精人 開好運
第6位 第4木精人 案亡殺
第7位 第6金精人 小忙殺
第8位 第3木精人 中亡殺
第9位 第5土精人 大忙殺


④風水 五つの氣精(パワー)

五つの氣精というのは・・・木、火、土、金、水
陰陽五行の、日(太陽)・月を加えると一週間の曜日です。
『木→火→土→金→水→木・・・』というように、自然界の輪廻を表す五行recycle

という事で、弱い運気の人は隣の運気の強い人に助けてもらい、強い運気の人は弱い人を助けましょう~という関係の話でした。

今年は「第1水精人」に助けてもらう必要のある私。なんと、今隣に座っている派遣社員のYさんでしたheart02


★今年のラッキーは?

最後にまとめで、ラッキーなポイントを教えてくださいました。

●今年は『第9火精人』が中座しているので、【火の氣・太陽】が象徴

 <キーワード>
  朝、早起き、日の出、太陽の下(カフェや公園)、アウトドア、照明器具
  個性的な形(三角や変形したオブジェ等)服だとVネック

 <ラッキーカラー>
  今年の社会カラーは

  社会の色なので、なるべく外に出しましょう。
  の年は公私共に10年に一度の『
出会い』の年。
  
  良い出会いを見つけるまでは
sign03
  良い出会いがあって、継続する場合は、
ピンクに。準じても。


余談でこんなことも・・・
 ★旅行は年運の良い人と行くと良い。
 ★会話は邪気を出すので、運気の低い人は沢山話しましょう。
 ★食事は気を取り込むので、運気の良い人と食事に行きましょう。


もともと、赤系の小物が好きな私には嬉しくheart02
皆様も今年はを身につけて、たくさんの方と良い出会いができますよう、お祈りいたしますshine


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|