心と体

2011年7月 8日 (金)

ベジ×ベジ

6月末に気兼ねないいつのも女子メンバーで、お誕生日会をしていただきました。
今回ははらぺこちゃんチョイスの野菜タップリなお店にて。


◆6月24日(金) @農家の台所 恵比寿店
 http://r.gnavi.co.jp/p963301/

ビルの1Fの店内には、農家の方々のポスターがいたるところの壁一面に貼ってありました。それはもう、選挙ポスターの様に(写真撮り損ない!)。



1309667954333.jpg


コースを注文し、そして、野菜barへ。


1309667950772.jpg



グラスに入れて、食べ放題の野菜たち。にんじん・大根は甘くて、ナス・トマトもウマウマ♪3種の塩とお味噌をディップに頂きます。


1309786309529.jpg 1309667955158.jpg

・とうもろこし豆腐 炙りとうもろこし添え
・夏野菜のスープ


1309667956073.jpg 1309667957923.jpg

・かぼちゃのムースりーヌソース タラゴン風味 冷製銀鮭のポッシェ添え
・モロヘイヤソースをまとった"大山鶏"もも肉の煮込み グリルトマト添え
・厳選米のご飯と野菜のお味噌汁

かなり、お腹いっぱい!と、思ったところに・・・


1309667958936.jpg

素敵なロールケーキが☆☆☆
こちらも野菜が使われていて、生地もしっとりして美味しかったです。

プレゼントも頂戴して、感謝ですー。今年は自分の誕生日どころではなかったので、本当に皆さんのお気持ちだけでも嬉しいのに~~~☆
ありがたいです。。。

続きを読む "ベジ×ベジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

今年の課題、永遠の課題

昨年は変化のある年となり、色々な経験をしました。

それは、辛いことであったり、感謝することであったり、心温まることであったりheart01

そんな年の締めくくりに、母校のサレジオ教会へクリスマスミサに参列してきました。

教会には3年ぶりにrun

Pict0119_3 Pict0116



いつもながら変わらず美しい内装の絵画とステンドグラスshine

カトリック教会ならではの飾りつけdiamond神聖な空気に洗心されますheart02

22時のミサであるのにも関わらず、多くの人が参列gemini私の様に、一年に一度という方もいらっしゃるのでしょう。

クリスマスミサでは毎年、ドン・ボスコ社から発行のクリスマスについての本が配布されます。

クリスマスの本当の意味をわかり易く説明したポケット本です。

その中で、心打たれる詩が掲載されていました。

この詩を読んだ瞬間、涙が出てきましたweep

これこそ、私に必要で大切なこと。忘れてはならないこと。

2008年は泣いてばかりいたので、2009年はこれを課題にしようと決心しました。

そして、それは私の人生の課題でもあること・・・ここに記録し、時々読んで思い返すこととします。

『微笑みの価値』

微笑みは、お金を必要とせず、多くのものを生む。

それを受ける者を豊かにするが、与える者を貧しくはしない。

微笑みは、生み出された瞬間に消えてゆくが、

その記憶は、ときに永遠である。

どんなに裕福な者でも、微笑みなしでは生きられない。

しかし、どんなに貧しい者でも、微笑を与えることができる。

微笑みは、家庭において幸せを創造し、

仕事の支えとなり、友情のたしかな証となる。

微笑みは疲れに安らぎをもたらし、失意を勇気に変容させ、

悲嘆に慰めを与え、あらゆる苦悩に対する有効な解決法となる。

微笑みは、どんなにお金を積んでも買うことはできず、

貸すことも盗むこともできない。

なぜなら微笑みは、

分かち合う者同士にとってのみ、価値のある宝物なのだから。

そしてもし、あなたに微笑を与えぬ人に出会ったら、

あなたのほうから微笑みかけなさい。

微笑みは、それを与えることを知らない人にこそ、

いちばん必要なものなのだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|