« 初心に戻って、U.S.A. | トップページ | U.S.A南部横断の旅〜ニ日目 El Paso »

2011年9月21日 (水)

U.S.A南部横断の旅〜一日目L.A.(SANTAMONICA)

◆9月20日 羽田→L.A.(SANTAMONICA)

台風迫り来る東京のまだ静かな夜、羽田空港からロサンゼルスへ。
夜中の出発だったので、さすがに空腹。出発前にこれから食べることがなさそうなラーメンを頂いておきました。
ちょっと、濃厚なせたがや屋。。。

1316589509399.jpg 1316589519950.jpg

羽田新国際空港は以前の古い雰囲気とは一変し、きれいでした。でも、これから便数が増えると予測すると、ちょっと狭いかしら?

機中はかなり台風の影響で揺れましたが、無事に一時間も早く到着。
タクシーでサンタモニカのホテルまで直行。
一泊目の宿泊はHantley Hotel。なかなか立地も良く、綺麗なホテルです。

携帯電話の海外ローミングがiPhoneはスムーズだったのに、ドコモはiPhoneと同じAT&Tなのに提携外の他社と繋がってしまい、ちょっと手惑いました。パリではスムーズだったのに、アメリカ圏は弱いらしい。iPhone持っていて良かったと実感。
台風の影響で東京は電車が止まったり、航空便も欠航していたらしく、心配した母から何度も携帯に着信が来ていました。ママ、さんきゅ。

そんなこんなで19:30過ぎてしまったけれど、街に繰り出すことにしました。
ホテルから1ブロック先の3rd streetがショッピングエリア。スッカリ暗くなってしまったけれど、ランニングしている人や、食事に出るご夫婦など歩いている人が多かったので、治安も良くプラプラできました。
とりあえず、サンタモニカプレイスへ!

1316589525437.jpg 1316589528627.jpg

路上でギター弾き語りしている若い女の子。歌が上手いし、可愛い!

1316589531892.jpg 1316589534572.jpg

21時前にサンタモニカプレイスに到着。残念ながら、お店は閉店準備な雰囲気だったので、館内をフラフラ。3階建ての円形広場の造りが、パレットタウンを思い出します。ここを参考にしたのかしら?
火曜日の夜でしたが、若いカップルや学生達、観光客が多かったです。意外と日本人はいなくて心地良し。

機内で食事を摂ったのと、時差ぼけで食欲あまりなく。
なので、スタバで軽食で今夜は終了です。カップに名前を書かれました〜

1316589540201.jpg 1316589543544.jpg

ストリートミュージシャンの女の子、さっき通った時より人気が出てる♫
"BARNES&NOBLE"スタバとコラボで通いたくなるわ。

と、一日目は物足りないながらも無事に終了。
明日は23年ぶりのEl Pasoに向かいます(^-^)/

ぶらり旅」カテゴリの記事

楽しいこと嬉しいこと」カテゴリの記事

いなほ、無事に到着してよかったね!日本は台風で大騒ぎでした( ̄◆ ̄;)
楽しく充実した旅になりますように・・・

投稿: こうちゃん | 2011年9月23日 (金) 10時34分

こうちゃん〜
コメント、ありがとう!!!本当にギリギリセーフで出発できましたよー。欠航もあったみたいで、母から何度も携帯に着信が来ていましたσ(^_^;)
はーい、小刻みに移動しつつ、各都市で楽しんで来ます(^-^)/

投稿: INAHO | 2011年9月23日 (金) 13時44分