« U.S.A南部横断の旅〜ニ日目 El Paso | トップページ | U.S.A南部横断の旅〜四日目 El Paso→Nashville »

2011年9月23日 (金)

U.S.A南部横断の旅〜三日目 El Paso(2)

◆9月22日 El Paso二日目

昨晩はたっぷり話して遅くなったので、伯母さんが起きてくる迄ブログを書いたりのんびりと。
そして、昨日の昔話で色々と思い出したのか、伯母さんがアルバムを持って来て、「自分がいる間に写真を持って行って!」と。父が送ったらしい我が家族の写真が何枚かありましたが、それは従兄弟達に忘れて貰わないように置いておきました。

でも、貴重で素敵な写真がいっぱい!ノスタルジーな気分です。


1316796032992.jpg


1316796047395.jpg

写真が横になってしまった^^;あとで編集しますー。。。
伯父さん、カッコいいし、ハンサムだわ


さすがにお腹が空いて、ランチは外に行く事にしました。伯母さんのお友達のYoshieさんを誘って、中華バイキングに。メキシカンは従兄家族が来ると毎日行っていて、伯母さん達はそんなに好まないらしく、ちょっと食べられず残念。


1316796052152.jpg 1316796059215.jpg


1316796077641.jpg 1316796105571.jpg


アメリカンな中華バイキングは濃厚な味付けだけど、野菜や果物もたくさんあって、バランスはOK。まぁまぁでしたが、食事は高カロリーです。

Yoshieさんも沖縄出身で、日本には30年帰って無いそうで、過去に色々と苦労したそうです。戦後でもそれぞれ大変な思いをして渡米したのでしょう。

帰りに少しドライブして、新しい住宅地をチェック。人口が増えているらしく、ほとんどミリタリー向けの住宅らしいです。でも、エルパソの75%はメキシカンになってしまったらしい…国境が近いし、移民もアメリカは増えるのでしょう。


1316796114522.jpg 1316796118335.jpg

1316796122183.jpg 1316796126005.jpg


帰宅し、明日の準備を。
洗濯機を借りたら、なんと、昔と変わらず!35年以上使っているそう…すごい!アンティークながらもカッコいいなぁ。



また、父の告別式のDVDを見たり、ハワイの親戚の写真を見たり、ひとしきり話して、早目に就寝しました。

明日はナッシュビルに向かいます〜

|
|

« U.S.A南部横断の旅〜ニ日目 El Paso | トップページ | U.S.A南部横断の旅〜四日目 El Paso→Nashville »

ぶらり旅」カテゴリの記事

楽しいこと嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

無事に旅が続いていて一安心!
お天気も素晴らしいね! 日本は少しづつ肌寒くなってきました。
歴史ある話を聞いたり、触れるとホッとするよね。
楽しい旅を続けてくださいo(*^▽^*)o

投稿: こうちゃん | 2011年9月25日 (日) 07時14分

はーい(^-^)/買い物にも行かず、通常の生活に合わせてノンビリと過ごしました。こちらも秋の気配を感じるわ。戦前の父も知らない話を聞くことは、本当に大切だと実感です。

投稿: INAHO | 2011年9月25日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150095/41961540

この記事へのトラックバック一覧です: U.S.A南部横断の旅〜三日目 El Paso(2):

« U.S.A南部横断の旅〜ニ日目 El Paso | トップページ | U.S.A南部横断の旅〜四日目 El Paso→Nashville »