« ピザ釜のあるスタンディングバー | トップページ | なまえ② »

2011年6月13日 (月)

フレンチに癒される~PART1

最近、なかなか新しいお店に行く機会がなかったのですが、初めて行った素敵なお店を紹介します。

◆5月25日水曜日 AT/銀座 chez tomo

上司の方からのお誘いで、銀座の素敵なフレンチのお店にご招待頂きました。
私も永く勤めていますが、その上司の方とは初めてご一緒させて頂きました。普段はとても厳しい方で、私もメールの書き方を注意された事があります(>_<)けれど、秘書室に慰労のスィーツを差し入れして下さる方で、なかなか優しい一面をお持ちなのですが、表には出されないシャイな方。昨年の異動後、接する事が増えて、最近私にも心を開いて下さって、今回のお食事に繋がりました。また、日頃の慰労も兼ねて、役員秘書Yさんもご一緒に♪

お店はポーラビルの上階にありました。入口付近は木をふんだんに使った内装とテーブルや椅子。奥に入ると、吹き抜けの大きなガラス窓と白の世界な内装。

これは女子にはたまらない雰囲気です。。。★

メニューはコースの3種類からで、
 ①¥5,980-(6皿)
 ②¥6,980-(7皿)
 ③¥10,000-(シェフのお任せコース)

思ったよりもリーズナブル★なので、②のコースを注文しました。
メニューの説明にスタッフの方の対応がとてもよい感じでした。固過ぎず、でも、慣れなれしくなく、ホスピタリティが素晴らしい♪

前菜がとても可愛く盛り付けされてきました。
飴細工まであって、ビックリ!


1307883384007.jpg 1307883388047.jpg


ル・クルーゼの鍋がそのまま出てきました~。

1307883388992.jpg

そして、お店の名物?30種類の季節の有機野菜の盛り合わせ。
沢山あって、食べるのも迷う~

1307883390413.jpg


そして、メインのお肉はウサギちゃんにしました。

1307883391961.jpg


デザートはオレンジソースをフランベしたケーキとアイス。
うまうま。


1307883393496.jpg


私達が役員の方に、今月お誕生日であったのとこの日のお礼の品を用意していたら、お店の方が気づいて下さって、直ぐにお誕生日のプレートを出してくださいました!
素晴らしい~~~★★★


1307883395044.jpg


お腹いっぱいで、話も盛り上がり、楽しかった♪
色々忙しかった4~5月だったので、久しぶりのきちんとしたレストラン(フレンチ)でのお食事にも嬉しく、大変充実したお食事でした。
今度はウッド調なカウンターのお席に来てみたいです。


銀座 chez tomo

住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 11-12F
TEL:03-5524-8868
営業時間ランチタイム 11:30~14:30 (L.O.)
      ディナータイム 18:00~22:00 (L.O.)

定休日:日曜日のディナーと月曜日
(月曜祝日の場合は月曜日のディナーと火曜日)

|
|

« ピザ釜のあるスタンディングバー | トップページ | なまえ② »

楽しいこと嬉しいこと」カテゴリの記事

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタ | 2011年7月14日 (木) 15時51分

☆パスタさん
コメントありがとうございます。
なかなか時間が取れず、行ったお店全ては記録できないのですが、少しずつですが書き込んでますので、どうぞいらしてください。

投稿: inaho | 2011年7月15日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150095/40371916

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチに癒される~PART1:

« ピザ釜のあるスタンディングバー | トップページ | なまえ② »