« もみのリース | トップページ | イマドキの飴屋さん papabubble »

2010年12月 5日 (日)

「とんちゃん」から始まる、肉肉肉・・・

いよいよ師走突入の今週~run
パリ旅行の後の予定を入れていなかったのですが、みるみるうちに忘年会&飲み会&食事会のアポが入ってきました。
その内、幹事が5件・・・ううっcoldsweats01
まあ、お声掛け受けるのも、させて頂けるのも、有難いことですheart

という訳で、今週から忘年会が始まりました~いきなり、4日連続sweat01
そして、肉・肉・肉・肉のこれまたお料理も肉続きpigpigpig
思ったより胃もたれしませんでしたが、着実に身体の脂肪は増えているはずsweat02

美味しかったので、備忘録&ご紹介です。


■とんちゃん 渋谷店
本場韓国焼肉という雰囲気。美味しいし、リーズナブル!!さすが、韓国好きな二人のお薦め店です。
でも、匂いは相当つきましたし、翌日も毛穴から香ってきそうな・・・pig
http://www.tonchang.com/branch_shibuya.html 


とんちゃん - 料理写真:オンドル石生三段バラセット1人前1029円 


■炭やき屋 西麻布店
ランチでたまに来る、チゲ鍋の美味しいお店。
夜は初めてでしたが、焼肉もなかなか美味しかったです。
ちょっと、お客様が店員さん(インド系の方)のお友達が多かったですが・・・
http://sumiyakiya.com/

炭やき屋 西麻布本店の写真

■韓国料理:健美惣菜 自然洞
意外と広い店内で、女子会率高め。鍋のスープが美味しかったです。
新宿で困ったら使えそうです。
http://r.gnavi.co.jp/g011001/




■豚組
国立新美術館の真隣で、アンティークな内装と調度品、そして、個室も良い雰囲気。
勿論、美味しい豚しゃぶは、ル・クルーゼの鍋でしゃぶしゃぶし、タレ4種で頂きます。特に、塩葛&胡椒のタレが素晴らしい!
焼き豚もウマウマdeliciousまた、絶対来ようと思うお店でした。
http://www.butagumi.com/shabuan/


豚組 しゃぶ庵 - 料理写真:

豚組 しゃぶ庵 - 店内写真:一般個室

(写真取りそこない、映像はHP等より)

さ、来週以降も覚悟を。。。beer

|
|

« もみのリース | トップページ | イマドキの飴屋さん papabubble »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おいしそーhappy02 肉の霜降り具合がいいね~~~!!
こちらは赤身ばっかりだから、うらやましーーー

投稿: さく | 2010年12月 5日 (日) 16時45分

☆さくちゃん
ベルギーは真冬突入ですか?先週、パリに行った会社の子が「雪が降りました!」と言っていたので、相当寒いでしょうねえ。。。

そっか、赤身しかないのはジューシーさに欲しますな。韓国行った時に、たくさん色々な種類のお肉や野菜を食べるのも楽しみだね♪

投稿: inaho | 2010年12月 5日 (日) 23時27分

豪雪地帯ですか?っていうほどベルギーにしては雪が降りました。今はみぞれ程度に落ち着いているけれど、寒いし、太陽は出ない・・・
こんな寒い時にはクリスマスマーケットが楽しいんだけど、ヴァン・ショー飲んでもやっぱり寒いのだー。

投稿: さく | 2010年12月 8日 (水) 06時14分

☆さくちゃん
何だか、私達が日本に帰った後から、急激に寒くなったみたいね。これも異常気象かしら・・・。寒そうですが、EUは、クリスマスの雰囲気で綺麗そうですねー。12月に伺うのも良さそげ。。。

投稿: inaho | 2010年12月11日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150095/37960005

この記事へのトラックバック一覧です: 「とんちゃん」から始まる、肉肉肉・・・:

« もみのリース | トップページ | イマドキの飴屋さん papabubble »